NEWS

CSR活動 カンボジアへ井戸寄贈

弊社ではCSR活動の一環として、
認定NPO法人「国際地雷処理・地域復興支援の会(IMCCD)」の掲げる、
カンボジアでの地雷・不発弾処理活動を通じた安全な生活の確保と
地域復興のための活動を”正会員として”支援しています。

IMCCD様は、カンボジアの地域復興を目指し、地雷や不発弾の撤去や
学校・井戸の建設など様々な活動を行われている認定NPO法人です。
活動の詳細などについては、IMCCD様のHPに記載しておりますので是非ご覧ください。
https://www.imccd.org/ouractivity.html
弊社HP-CSRページでもご紹介させていただいております!
https://www.astt.co.jp/csr.html

今回は新たな取り組みとして、水がまだ自由に使用できる環境が少ないカンボジアへ
少しでも地域貢献できればと思い「井戸」の寄贈をさせていただきました。

*カンボジア カムリエン郡 タクレイコミューン サムセップ村 寄贈(現地写真↓)

カンボジアでは、現在でも片道数時間かけて水汲みを行わなければならない状態化であったり
衛生的な水を手軽に手に入れる事の出来ない環境であり、完全整備されていない地域が多く存在します。
寄贈した井戸で、カンボジアの方々の生活がより一層豊かになるよう願っております。

上記活動のみ留まらず、
今後とも寄付活動ならびに環境・地域への貢献について積極的に取り組んで参ります!

また上記活動においては、今後会社HP「CSRページ」欄へ掲載予定です。
掲載しましたら、またこちらのニューストピックスでご紹介させていただきます。